第12回霧島アートの日を11月3日に開催します!

 

a4_tate-omote2鹿児島県霧島アートの森では、毎年11月3日の文化の日を「霧島アートの日」と称し、入園料を無料にして、より多くの方々に現代美術を親しみ楽しんでいただくために多彩なイベントを開催しています。

第12回を迎える2016年は、コンタクト・インプロビゼーション・グループC.I.co.(しーあいしーおー)が、【インプロビゼーション!!瞬間に賭ける芸術】をテーマに、「即興」という切り口でアートの日を丸一日プロデュースします。

ダンス、音楽、声、彫刻、絵画、写真...ライブパフォーマンスあり、過去の作品との対話あり。全てを「即興」という共通項で繋げていきます。最後は、実演家、企画者、サポーター、それぞれの立場から、アートの楽しみ方について語り合う座談会も実施します。

文化の日は、アートを楽しむ一日にしてみては、いかがでしょうか。

※ 第12回霧島アートの日の詳細はこちらでご確認ください。アートの日チラシ

[日時] 11月3日(木・文化の日)9:00 〜 17:00(入園は16:30まで)

[会場] 鹿児島県霧島アートの森

[料金] 霧島アートの日は入園無料 ※開催中の宮島達男展は別途料金が必要です。

[主催] 鹿児島県文化振興財団

[後援] 南日本新聞社/MBC南日本放送/KKB鹿児島放送/KYT鹿児島読売テレビ

KTS鹿児島テレビ/NHK鹿児島放送局

[協力] コンタクト・インプロビゼーション・グループC.I.co.