学校等の団体利用ならびに「団体用プログラム」について

霧島アートの森では,これまで多くの幼・保育園,小・中学・高等学校・特別支援学校等の皆さまに利用していただいておりますが,この秋以降,遠足や修学旅行等の目的地として本園の利用を検討しておられる学校等の団体もいらっしゃると思います。

本園では,発熱・咳・咽頭痛の症状がある方の来園自粛や屋内でのマスクの着用(野外では熱中症予防のため十分な距離を確保した上で適宜マスクを外す)のお願いなど,新型コロナウイルス感染予防策を図っているところですが,個人利用の方と団体利用の皆さまの3密のリスクを回避する観点から,同日に複数の団体を受け入れることや一部の「団体用プログラム」の利用受け入れは慎重に行うべきと考えております。

そこで,学校等の団体利用ならびに「団体用プログラム」の利用につきましては,当面の間,下記のとおりとさせていただきます。

ご理解のほど,よろしくお願いいたします。

【団体での利用について】

1 お電話(0995-74-5945)にて団体利用であることを伝え,来園日時,団体名,人数,電話番号等をお知らせください。(ご担当者さまの携帯電話番号など連絡が取りやすい番号をお伺いいたします。)

2 園内にて確認後,受け入れの可否について折り返し電話にて連絡いたします。

3 受け入れが可能との連絡があった場合は,こちらのページより「団体利用申請書」「入園料減免申請書(鹿児島県内)」等の必要書類をご提出ください。

* 来園いただく際は,ガイダンス(10分程度)を実施いたします。

* 本園職員による対応は,1団体につき原則1人とさせていただきます。

* 雨天の際は昼食や集会の場所がございません。念の為代替施設の予約等もご検討ください。

 

【「団体用プログラム」について】

現在,「ガイダンス」「ギャラリートーク(原則野外展示のみ)」「アートカード(貸し出しのみ)」「ミッションチャレンジ(原則同一学年による利用)」「フォトラリー」の実施が可能です。

* 「みんなのアート工房」「探検スケッチ」は当面の間休止いたします。

* 団体用プログラムの詳細についてはこちらをご覧ください。